びっくりしたこと・・・無断駐車。 | nabemyuの日記ブログ

nabemyuの日記ブログ

日記がわりみたいなブログです。

 

 今日は、地元の花火大会でした。

 

 ちょっと遠くへ出かけていたので、頑張って19時前には帰宅。

 

 駐車場に車を入れようとしたんです。

 

 そしたら、うちのスペースに全然しらない他県ナンバー(埼玉県のナンバー)の車が止まっていました。

 

 もちろん、我が家は許可していません。

 

 えーーーー、そんなことある???

 

 夫が思いっきりクラクションを鳴らしました(まぁ、当然の行為ですよね)。

 

 だって、どう考えたって勝手な行為だから。

 

 実は、我が家の駐車場は、花火大会の時は、家のベランダから普通に花火を見ることが出来ます。なので、住人が知り合いを呼んで車の路駐が増えます(路駐といっても建物内のスペースで私有地みたいな扱いになるので、駐車しても文句は言えません)。

 だから、別に空いているスペースに置くのはもちろん文句言えません(まぁ、駐車場利用者を邪魔になる場所に置くのはもちろんマナー違反ですけどね)。

 ただ、人の駐車スペースに車を置くってどうなの??って感じです。

 

 クラクションならしたら、たまたま運転手さんは乗車していたのですぐに動かしましたが、謝罪もなくいなくなりました。

 

 えっ!これは完全な謝罪案件ですよ、、、、、。

 

 ちなみに、花火大会ですが、夕方に雷雲がたくさん接近してきて、開始の20分ほど前に「中止」という判断がされました。

 

 結局、無断で止めようとしたオジサン、花火目的だったんだろうけど、花火無くなっちゃいましたね、、、、、。

 

 我が家では、テレビの中継(地元ケーブル)を見ながら、花火をみるべく、いろいろ食事を買い込んで帰宅したのですが、結局、中止となりましたので、フジテレビの27時間テレビをみながら食事をしました。

 

 しかし、マナー違反のオジサンには怒りしかない1日でした。