主人の転勤で2021年から

アトランタで暮らすnabemoguです。

 

エミッションテストが終わると、タグを更新します。

 

年一回、車の所有者の誕生日月に更新します。

 

オンラインやメール、もちろんタグオフィスに出向く方法もあります。

registration fees, tax を払い、

ナンバープレートの右下に貼る小さなシールをもらいます。

 

 

既に登録してあれば、キオスクで更新できます。

 

簡単そうなのでやってみました。

 

 

 

家から近いキオスクを探します。

 

 

この動画を見て予習します。

 

 

実際に使用したキオスク(MVD)です。

スーパーの中にありました。

 

 

混まない時間帯と思い、朝行ったら

丁度、東向きで画面が良く見えませんでした。笑い泣き

 

 

この画面から始めます。

 

三択です。

TAG RENEWAL を選びます。

 

 

NEITHER OF THESE を選びます。

 

 

ナンバープレートを入力します。

普通は、ローマ字3個+数字4桁

 

 

LAST NAME を入力します。

 

 

住所の番地のみ入力です。

 

 

最後に、ZIP CODE の入力です。

 

 

更新したいのが画面にでるので、確認してチェックをいれます。

 

 

税金と手数料が表記されます。

 

 

カードで支払います。 入れてすぐに抜きます。

 

 

するとほら、印刷されたタグが下のポケットにでてきました。

今年のタグは赤色です。

 

 

 とても簡単で、おススメです。

 

私が乗っている車の場合、

エミッションテストが20ドル

登録更新料が20ドル

更新手数料が3.95ドル

 車検のないこの国は、1年で43.95ドルで車が維持できます。爆笑

 

ジョージアもガソリン代は値上がりしています。

レギュラーが4ドル/ガロン超えたところです。

 

車車車