上司が定年退職になり、昨日去って行きました。

最後にちょっとびっくりしたことあったけど・・・

でも2年間お世話になりました。

まさかこっちが見送るなんて思わなかった。(一緒に出たかった)

 

私が出会った上司の中でベスト3に入ります。

まっすぐで昭和の男で融通も利かなくて・・・でも、まじめにやってこられたんだろうな。と思わせるような紳士な方でした。

何かあればすぐに飛んで行ってくれたし、電話をかけてくれた。(なかなか行ってくれない方が多い中で)

嫌味を言うこともなかったし、委託さんに対しても誠実に接してくれた。

私のこと認めてくれてたなあ。うれしかった。

 

昨日職場を出て行くとき3人で見送った。最後まで手を振って・・・

さびしくなった。

こんな気持ちホント久しぶりだった。

 

また新しい上司がやってくるのだけれど不安多くて。

まず、事務さんがいなくなる。(この事務がもう後始末もせずに出て行き大変でしたが)

仕事量もふえるだろうな。

 

でもがんばる。

がんばった分いいことがあると信じて。