こんにちはスター

 

クラリネット講師、

楽器講師専門コンサルタントの、なべまり(わたなべ まりこ)です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

今日は

 

『集客出来ない動画UPしてない?』

 

のテーマでお話します音譜

 

音符キラキラピンク音符音符キラキラブルー音符音符キラキラむらさき音符

 

動画って作るのに労力がかかりますよねアセアセ

演奏動画にしろ、スキルアップの為のお役立ち情報の動画にしろ、

どうせ労力かけるなら、それに見合った『結果』を出したいと思いますよねにっこり



今日は動画を上げる際に気をつけたいことシェアします音符



一番大事なのは、
動画の目的を明確にすること鉛筆



1.楽器や音楽の魅力を伝える
2.自分のコンサートの集客、ファン作り
3.自分の教室の集客
4.再生回数を稼いで広告収益を得る



どれが目的なのかによって、全然動画のコンセプトや撮り方、見せ方、
何の媒体で、どのアカウントでシェアするのか、動画の運用方法なども
変わってくるので、コンセプト設計して運用していくのがおすすめですウインク



1番まずいのは、
目的がごちゃっと1〜4が混ざっていて、何となく、作ってしまうこと真顔アセアセ



あなたもせっかくやるなら、どの方向性で動画を作って伸ばしていくのか、
コンセプトを考えてみてくださいね!!

素敵な風があなたに吹きます様にピンクハート


最後までお読みいただきありがとうございます音符
いつもコメント、いいね!ありがとうございますニコニコ
投稿の励みになります!!

 

音符キラキラピンク音符音符キラキラブルー音符音符キラキラむらさき音符

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

 

ただいま、

楽器講師が会社員時代の給料を超え続ける理由

リボンダイヤモンド無料動画プレゼント中リボンダイヤモンド

無料動画セミナーを見る

 

 

この動画はWEBセミナーになっており、

無料動画だけでも物凄く勉強になりましたおねがい飛び出すハート

なべまりさんのシェア精神ありがたいですびっくりマーク

とご好評いただいております花

 

動画では
~楽器講師のあなたへ~どうすれば、お仕事でもプライベートでも、充実して幸せに収入UPができるのか
というテーマでお話をしていきます。

 


これは、コンクール入賞歴ゼロ、小さな3人の子供のママでもある私が、楽器講師の仕事だけで、会社員時代の給料を超えた方法です。

 

私はクラリネットが専門でして、クラリネット講師として個人の教室を立ち上げ、現在では33名ほどの生徒さんが在籍している状況です。

北海道内で教室をしておりますが、ありがたいことに、道内各地から車で数時間かけて通ってくださる生徒さんも多くいらっしゃいます車乙女のトキメキ

また、2016年から始めたオンラインレッスンを極め、オンラインレッスンだけで音大受験合格、された方も中にはいらっしゃったりと、在籍生の半数はオンラインレッスンの生徒さんですハートのバルーン

2022年8月には、札幌のコンサートホールkitaraにて発表会を開催。北海道外からも、南は大分県から関東地方など、各地から生徒さん達が駆けつけて下さいました飛行機おねがい

本当に素敵な生徒さん達に恵まれ、私も日々成長させていただいておりますラブ感謝愛飛び出すハート

 

 

 

教室経営としては、毎月新規の生徒さんからの体験レッスンのお申込みもある状況をつくれております。

体験レッスンからの本レッスンへの成約率は94%です。


クラリネットについて発信しているブログは、月間PV15,000PVほどで、

クラリネットについてのお悩みを検索すると、大体私のブログかYoutubeが上位表示されます。

 

Twitterもフォロワーが10,000人を超えており、ブログやSNS、Youtube経由にて安定して集客が出来ております花

 

※現在満員の為、クラリネット教室の募集は止めている状態です

 

 

また、プロの演奏家の方向けの自分史上最高の飛躍的成長を目指すマインドセッションや、

楽器講師の方向けに教室集客などのコンサル事業もおこなっております流れ星

 

楽器講師の方向けの、

Happyマインドミュージック講座ビジネスコースの受講生の方のお声を一部ご紹介しますね花

下差し

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

『音楽だけの仕事で月収が4倍になりました!新記録です!』

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

『先月一気に4人も新規生徒さんがご入会されましたハートしかもペルソナ通りの受験生だけでびっくり!!

先生がいつも仰っていることの大切さを痛感しました』

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符


『全くのゼロから新しく自分の教室を開き、

新規の体験レッスンのお申込みに繋げることができました!』

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

『民族楽器の講師をしていて、そもそもこの楽器を演奏する人口も少なく、

母数が小さい分野でしたので、年間で2名生徒さんが増えたら万々歳。

目標も年に2人新規獲得したい、と設定していましたが、ここ最近だけで

6人も新規でご入会していただきました!!自分でもびっくりしました!!』

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

『HPはあったのですが、全然アクセスが無い状態でした・・魂が抜ける
それが、ペルソナをきちんと反映させてHPを全部作りなおし、SEO対策も意識したら、

地域名と自分の専攻の楽器の名前で、Google検索上位表示できました飛び出すハート初のHP経由のお問合せもあり

努力が実ったという実感で感激してますラブ

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

『生徒数がどんどん増えてきて、コ〇ナ禍ですが年収も去年の倍になりました!

自分がずっとやりたかった講座も、想いはあるけど、ふんわりとしていて形に出来なかったのが、

先生と一緒に具体的に一つずつ形にしていき、集客まで細かく指導いただいたので、

最初から満席で講座第一期生を終えることができました^^本当にありがとうございます♪』

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

『世界に一つだけのオリジナルソングを作る仕事をしています。ニッチな分野

なので、今まで知り合いや家族しかお客さんになってもらえないのが悩みでした。

自分流でコツコツとブログやYoutubeなどやっていても、成果が出なかったのが、

先生にアドバイスを頂きながら、HPを大幅に改善し、ブログやYoutubeの更新を頑張って

いたら、全くの知らない方から新規のお申込みが入るようになり、企業からも作曲のご依頼いただいたり

多方面からお声をかけていただくまでになりました!!』

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

『音楽とは別の講座も二足の草鞋で一から立ち上げ、今回月収200万を達成することが出来ましたー!

あのタイミングで相談出来て良かったです!!細かいところまで相談乗ってくださってありがとう

ございました!!短期間でこの成果は初めての体験なので、興奮してます(笑)』

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

『ペルソナってこんなに細かく設定して何か意味があるの!?

と思ってましたが、本当に狙った通りの生徒さんが、電車で1時間もかけて

通ってくれることになりました!!一人ではここまでたどり着けなかったですアセアセ

本当にありがとうございます音符

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 


などなど、嬉しいお声をいただいております♪( *´艸`)

 

 

また、はじめはSNSでの情報発信やフォロワーを増やす活動にさえ、抵抗があった受講生も、今では抱えていたブロックも外れ、

下差し

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

『フォロワーがどんどん面白いように増えて来て、楽しくなりました♪SNS経由でのお問合せも増えてきています』

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

など、行動にストップをかけるブロックを抱えていた方も、マインド編のセッションにより、無理なく行動に移せるようになり、今では結果を出されています。

 

 


Happyマインドミュージック講座のマインド編を修了した段階で、下記の様なお声も多数いただいております。

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

『仕事の予定がガラ空きで、この隙に腰を据えてビジネス勉強しようと思って入った講座でしたが、

マインド編進めていく過程で、既にやりたかった仕事が向こうからバンバン来て、スケジュール帖が真っ黒になりましたチュー拍手

本当に自分を整えることの重要性を痛感しましたスタービジネス編もますます楽しみですラブ

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

『話す事が苦手で、自信も全くなかった私ですが、今では自分からどんどん企画もして、演奏の仕事もお声をたくさんかけて頂けるようになりましたハートのバルーン

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符


『人間関係で悩まなくなりましたイエローハーツ

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符


『職場に嫌いな人がいましたが、全然気にならなくなりましたグラサンハート

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符


『問題が起きても、自分の取扱説明書が分かっていると、乗り越え方が分かるので、いちいち悩まなくなりましたグッ

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符


『思わぬところから素敵なご縁があったり、不思議な嬉しい出来事が増えました流れ星

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符


『引き寄せが凄くて怖いくらいですガーン(笑)』

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符


『お金の不安を常に感じていましたが、必要なお金は入ってくるようになりました飛び出すハート

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

『どんどんマインドが整っていくので、1か月前にうじうじ悩んでたことが今は

どうでも良くなっている自分がいます(笑)悩まないから行動も早くなった気がします笑ううさぎ

新しい事にチャレンジする自分を楽しんでます照れ

 

ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符

 

 

 

みなさんのお話を聞いて、私もいつも勇気と元気をいただいています(*´ω`*)

いつもありがとうございますリボン

 

 

 

音符キラキラピンク音符音符キラキラブルー音符音符キラキラむらさき音符

 

 

楽器講師が会社員時代の給料を超え続ける理由

リボンダイヤモンド無料動画プレゼント中リボンダイヤモンド

無料動画セミナーを見る 

 

 

この動画はWEBセミナーになっており、

無料動画だけでも物凄く勉強になりましたおねがい飛び出すハート

なべまりさんのシェア精神ありがたいですびっくりマーク

とご好評いただいております花

 

動画では
~楽器講師のあなたへ~どうすれば、お仕事でもプライベートでも、充実して幸せに収入UPができるのか
というテーマでお話をしていきますメモ

 

悩んでいるかたは覗いてみてねリボン