爆発しそう | 喋るな!泣くな!邪魔するな‼︎

喋るな!泣くな!邪魔するな‼︎

主人との出会いから家族のこと、宗教命の義両親のこと。たまに、義姉について話したいと思います。

苛立つLINEがあった次の日、2号から旦那に電話がありました。



2号

「9日、頼むね。お姉ちゃんにそんなにゾロゾロ行ってもしょうがないって言うから、あんたととろりんちゃんが行くなら行かなくてもいいでしょえー



旦那

「本人が手術するって言ってるんだからそれ以外に選択肢があるわけでないし、担当医の説明聞くだけだからな」



2号

「お母さんがさ、男手が必要だとか言うのよ。」



だからかぁ…やたら〇〇(旦那)に行ってほしいって言うのは…。

もし旦那が行けなかったら、2号の旦那さんに来て欲しいとか言ってたみたい。



意味わからん…

力仕事するわけでもないのに男手ってチーン

自分の一大事には男が必要ってこと?

それこそ女の方が役に立つと思うよえー



そしてこの電話の前に義母から電話があり、2号から聞きたいことがあったらちゃんと聞いてこいと言われたらしい。

他にもごちゃごちゃと言ってたらしい。



義母、何を聞いたらいいか分からないと言う。

私たちだって分からんし…えー

2号も仕事が休みなら来たらいいのに。

そんな話を義母にしたら、私から2号にくるように頼んでほしいと…



仕方ないので旦那から2号に伝えてもらいました。

そしたら、とろりんに代われと…



2号

「お母さん、なんて言っとったの!」

(不服そうなイライラした感じの喋りです)



とろりん

「色々聞きたいことがあるなら、お姉ちゃんに来るように言ってと頼まれたんですけど…」



2号

「そんなにゾロゾロ行っても仕方ないから2人に頼むって言う話になったのになんでそんなこと言ってるの!どういう話になってるのムカムカ

(私にキレるなっつーのムカムカ



あんたがごちゃごちゃ余計なこと言ってうるさいからでしょえー



とろりん

「心細いんじゃないですか〜?えー



もうさ、感情のまま脳みそを通さずしゃべるものだから感じ悪いったらないの。

イライラをぶつけるようなしゃべりをするなっつーの!



そもそもさ、「いつもとろりんちゃんに迷惑かけてごめんね。」とか「いつもありがとう」とか言ってもおかしくないんじゃないの?

てか言うべきじゃない?

自分の親のことで動いてもらってるんだから…

とろりんもやって当たり前!みたいな態度取らずにさえー

こっちがあんたにイライラ、ムカムカするわムカムカムカムカ



自分の意見や思いを否定されたりすると食ってかかってくる2号。

お前が全て正しいなんてことないからなえー

なんなら間違いだらけだわプンプン

それに正論で返され何も言えなくなると感情を丸出しにするのも子供みたいムカムカ



二言目には…

「仕事だから」

「月曜日しか休めないから」



だから?

みんな休み取って義母のために動いてるんじゃん。自分だけ特別扱いを求めるのはおかしくない?



旦那

「俺だって、とろりんだって、1号だって仕事休んで行くんだよ。仕事を言い訳にして行けないというのはおかしくない?」



2号

「うちはなんせ2人で店やってるから休めないんだから仕方ないじゃんプンプン



旦那

「だから無理して休んで来いなんて誰も言わないでしょ?だったら毎回月曜日にしてもいいんだよ?そしたら来れるってことなんだろ?」



2号

「………」

(言い返せずダンマリ…)



旦那

「できないんなら『仕事が…』なんて言い訳にしない方がいいと思うわ。」



旦那の勝ち笑



スピーカーにして話してたけど、全てにおいてバカ丸出しのしゃべりアセアセ

聞いてて疲れる早口でキンキンとした声もやもや



結局最後は2号旦那に代わって、旦那と2人で話をまとめて終わり。

ものの3分ほどで話が終わる。

最初から2号旦那が電話してくれればいいのにえー



電話を終えた後、イライラが止まらない私…

発散させないと爆発しそう爆弾ってことで急遽友達を誘って駅前の居酒屋へGo生ビール

思いっきり愚痴を聞いてもらいました。

あースッキリキラキラ



相変わらず人をイライラさせるのが得意な2号ですえー