スマホ 1 | 喋るな!泣くな!邪魔するな‼︎

喋るな!泣くな!邪魔するな‼︎

主人との出会いから家族のこと、宗教命の義両親のこと。たまに、義姉について話したいと思います。

義母、2号から与えられていたAndroidのスマホから、らくらくホンに変えました。

よって、携帯代は自分でのお支払いに変わりました。

ちなみにガラケーとの2台持ちですタラー



機種変をする前日、義母から電話…

明日、姉ちゃん(1号)がドコモに連れて行ってくれるから(スマホの)話聞いてこようと思って。



今のスマホやめるの?



使いにくいしな〜。なーんか変なとこ押してまうみたいで…

らくらくホンにするかスマホ自体を待つのをやめるかどうしようか迷っとる。



繋がりにくいだの、音が鳴らないだの、変なのが出てきて消えないだの、色々言ってたもんなタラー

正直、LINEもろくにしないし動画を見るわけでもネットショッピングするわけでもないからスマホなんて必要ないんじゃない?



必要ないならやめてもいいと思うよ。

ガラケーも4G対応のものなら、2026年以降も使えるんでしょ?だったら余計なお金払わなくて済むし…



そうやな…やめてもいいんや。

ただ2号ちゃんがうるさいでな〜。スマホじゃないとダメって言うから…



結局、らくらくホンにタラー

2号にそこまで気を使う必要ある?

今回からは自分でのお支払いになるんだから言う通りにする必要ないでしょえー



私はスマホ持つのをやめることを勧めたからね。

お支払いが大変とか言わないでよえー



またこのスマホを変えたことによって義母vs1号、義母vs2号で色々ありました…(笑)