最近息子のイヤイヤがすごい。


いやいやというより…大癇癪?


子供を産む前からYouTubeなどで事前学習済みなので覚悟はしていた…



そしてとても怯えていた…ガーン



想像していたイヤイヤ期よりはよっぽど良いけど、(まだこれからか?)



とにかくこだわりが強すぎる…!


想像のイヤイヤ期はもっと理不尽でどうしようもないことを泣かれるイメージだったけど、今のところ全てに本人なりにきちんと理由があって、その思い通りにならなくて泣いている。





今朝のイヤイヤ


実家にお泊まり中。
朝オムツを変えたくないと言っていたのに私の母に無理やり変えさせられ号泣。
結果ゴミ箱から破いていない昨日のオムツを引っ張り出してもう一度はき、(ゲローゲローゲロー
やっと気持ち悪いと騒ぎ新しいオムツに装着完了。
満足したのか機嫌も直ってた。





私も結構怒るけどなるべくイヤイヤモードの息子には冷静に対応したい。(怒鳴っても意味ないし。)



外では今のところお利口さんなので家の中でくらい暴れさせてあげたい。







あー、早く幼稚園生になってくれ〜〜〜(本音)