先日初めてWデートをしましたおねがい

 

 

 

Wデートといっても、W家族ですが・・

 

 

 

我が家とお友達家族と一緒にこどものくにへ。

 

 

 

ママ友たちと子供と遊んだことはありますがパパを交えては初めて。

 

 

 

そしてこのお友達は一緒に遊んだのも初めて。

 

 

ゆきんこと同い年のお友達で、どんな化学反応が起きるか楽しみでしたが・・・

 

 

まあまだ2歳なのでたいして二人では遊ばんわな看板持ち

 

それでも私も旦那もお友達とたくさんお話しできて、いい時間を過ごせましたニコニコ

 

 

お父さん同士はいいサプリの話とか筋肉の話をしてたみたい笑い泣き

 

 

体オタクである旦那にとっても楽しい会話ができたでしょう・・

 

 

 

 

 

こどもの国1日コース

 

 

 

12:00 こどもの国到着

12:30 合流

 

12:40 赤ぽっぽ号乗車

 

12:50〜13:50 幼児用遊び場へ移動。遊びつつご飯食べつつ。

            ここで旦那が謎にキムチを持ってきてキムチをひたすら食べるはめに。

 

14:30 牧場へ移動。(途中の遊園地で足止めをくらいなんとか移動。)

 

14:30〜15:30 牛乳、ソフトクリームタイムソフトクリーム (ソフトクリームが激並びだったが15分でゲット。待っている間子供達は売店の前の無料の釣り遊びをし、私はクレーンゲームで子豚を2匹ゲット。一匹はお友達に)

 

15:30〜16:00 牧場広場の隣の牛舎へ。なんと今朝の4時に生まれたbaby牛さんが!(その重さ40キロ)羊に餌をあげたり乳搾りを体験できる牛の乳のフィギアを触ったり顔ハメパネルで写真を撮ったりと満喫。

 

16:05〜16:20 最後は約束していた遊園地で車の乗り物に乗り帰る。閉園が16:30なので帰らせるのに大変苦労下がお化けの力を使ってなんとか成功。

 

反省点: 遊園地に割く時間があまりにも少なかったので子供は不満気。そして時間が間に合わず乗れないアトラクションも。遊園地に行くなら時間をそれなりに確保するか、全く通らないで遊園地の選択肢を無くすかする必要がある。

 

 

 

 

 

しっかりと閉園時間まで楽しみました!

 

 

秋晴れの暖かい日は公園が最高イチョウ

 

 

まだまだ寒くならないでくれ〜

 

 

 

行ったところ:こどもの国