お弁当箱管理 | nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

かわいいと思うものを 形にできるのが楽しい(*^^*)
子供たちの自由な発想に刺激を受けつつ、ときどき 消しゴムはんこを作っています☆

お弁当箱。

4人家族で 形も大きさも違う。

旦那さんのは 同じタッパー2セットで、2日分まとめて持ち帰りとかもある。(洗ってくれてる)

箸やら包みやら  洗い替え、等など 必要なものが沢山ある上、毎日お弁当の人と 時々お弁当の人が居てて ややこしい。


朝は早起きでもないし、片付け下手やのに、深夜に旦那さんが晩酌したものの下膳から始まるから ワチャワチャ。


少しでも 朝の手間を減らすために  弁当用品の配置換えをしました。




戸棚に納まるサイズの、ガサッと入れられるサイズの籠に買い替え。

出し入れしやすくないと続かないので、キッチキチに詰め込みたいのはグッと我慢。


中が見えないと すぐに なんやったっけ?てなるので 結構何でも マスキングテープに書いて貼ります。


◎翌日容器は 私が詰める容器。




◎翌日フタは 籠ごと食卓に出して、それぞれに包んでもらう為のもの。旦那さんのインスタントスープ類もここに。お箸も 各自箸箱にセットしてもらってます。



◎その他は 翌日は要らないもの入れ。


この入れ方にして、朝が楽ちんになりました(^^)