怪我の功名?? | nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

nabe8ときどき消しゴムはんこ生活(*^^*)

かわいいと思うものを 形にできるのが楽しい(*^^*)
子供たちの自由な発想に刺激を受けつつ、ときどき 消しゴムはんこを作っています☆

先日、右膝が 全く曲げられなくなった。痛みに苦しみ 微熱を出して 夜を乗り越えたら、熱は下がってるし、意外と 動けるぞ、膝は曲がらないけど


と、片道10分 半分登り坂の職場へ自転車で行こうとした。念の為、いつもより10分早く出発。


が、まず自転車を跨げないよね、曲がらないんだもの。


無理くり座って、左足だけで 漕ぎました。



 右足を外に ピーンと伸ばし、左足で漕いではペダルを戻し漕いでは戻し 進みゆくおばちゃん笑い泣き自分でも面白かった。


電動自転車のお陰で 遅刻はしませんでしたが 早退して 再び病院まで 片足漕ぎしましたチュー


結果としては 半月板のヒビが原因でした。注射で今は落ち着いています(^^)


タイトルの怪我の功名というのは


毎朝、子供たちの見守り活動しつつゴミ拾いをしてくださってる 挨拶だけ交わす おじいさんに 初めて話しかけられました爆笑


初日

 オジィ「今日は えらい早いやん」

私「膝がまがれへんねん」

翌日

オジィ「もう治ったんか」

私「注射してきた!!」


私はオジィ好きなので、オジィに話しかけられるのは嬉しい(^^)

もう友達みたいなもんです。