柏市西原に建売住宅を販売中です。
当社の技術陣が知恵を絞って間取を考え、施工においても職人さん達と力を合わせて作り上げた自信作です。もちろん、地震、強風、集中豪雨にもビクともしません。ご購入後、吹き抜け部分をリホームしてご自分用の書斎を作ることができます。現間取でもテレワーク用の場所を確保できます。



柏市西原で新築住宅を販売しています。この住宅は、わが社の1級建築士が議論を重ねて

「住みやすい住宅とは」を追及して建てた住宅です。

現間取でもテレワーク用の場所を確保出来ます。購入後、吹抜け部分をリホームすると、ご自分用の部屋を増設出来ます。

自信をもってお勧めできます。詳しくは添付のパンフレットをご覧ください。


お世話になっているお客様の家で車イスを使わなければならなくなりました。

最初はこんな感じ!

裏側の駐車場のスペースを使用したいとの事。

1階の床の高さから道路の高さは1.6m。

図面を書きスペースを考えると勾配は1/7・・・

イメージがでないので模型を作成

現場で隅だしスロープ部分は出来るだけ長く、ゆるく

踊り場部分は出来るだけ広めに!

なおかつ早くつくなねば

そんなおりに何十年ぶりの秋の長雨😢

いろいろ努力の結果



スロープの勾配は1/7.3

実際の介護の人の登り・下りを見学させて頂きましたが、

問題はなさそう!

「ほっ」としました。

ご自宅から出るのに数人かかりで大変そうでしたが、お気軽に出入りできるようになって良かったです。

お主人も奥様もお体に気を付けて

ありがとうございました。

こんにちは、やままです。

当社のモデルハウスの紹介資料「現場図鑑」から

火打ち(ひうち)金物をご紹介します。

 

天井裏に取り付ける部材です。

建物の横のゆがみに耐える働きをします。

 

 

木製・鋼製とあって、モデルハウスは鋼製です。

(木製はナチュラルな印象なので

吹き抜けで見せても良いポイントになりますね。)

 

写真のようにニコニコお家を守ってくれると嬉しいですね。