コートダジュールの青! | リノベーションノート(インテリア、家具、雑貨、建築、不動産、DIY、リノベーション、リフォーム)

コートダジュールの青!

先日行ったフランスの写真を、少しずつ上げて行きたいと思います。


今回のコースは、パリから入り、南仏、そしてニースから帰るというルートでした。


まずは印象深かったニースからモナコにかけての海岸写真!

ニースの海岸です~

ニースに最初着いた日は、曇っていて、灰色の海岸でした(笑)
最後の日に、ものすごいいい天気になり、すごくきれいな青を見ることが出来ました。

「コートダジュール」って、青い海岸って言う意味だと思っていたのですが、正しくは、紺碧の海岸だそうです。

青よりもっと深い青。
確かに。


モナコに行く途中の、「ビルフランジュ」って言う街です。
水深が90メートルくらいあって、素潜りの大会があるらしいです。


写真の左側に見える半島は、パリより土地価格が高いところで、フランスのビバリーヒルズ。
ビルゲイツの別荘もあるみたいです。


最高に気持ちのいい青でした。