スヌーピーのぬいぐるみ① | スヌージュのブログ

スヌージュのブログ

ブログの説明を入力します。

第5段

やっと予約して、念願のスヌーピーのぬいぐるみを作ってきたよ~キラキラ

久々の南町田グランベリーパーク




まわりは、若いカップルだらけの中
おばちゃん1人笑い泣き
下矢印こんな感じにセットされています

始まる前にパチリカメラ

下矢印ここから、Tシャツと首輪を選びます。

私は、グレーのTシャツとピンクの首輪を選びました


なんかグッタリしてて、脱け殻のスヌさん

巾着付き

さっきのグッタリ、スヌちゃんの中身です。

スヌーピーのパーツ

ワークショップでは、綿詰めが基本です。
ゆるくたスヌさんを作るか!?
カチカチのスヌさんを作るか!?
ここで決まる。
あたしは、ゆるくたスヌさんにしました。
先生のアドバイスを、貰いながら黙々と綿詰め
1人参加だったから、けっこう先生が話しかけてくれるので助かります。
綿詰めが終わると、背中縫い。
基本、先生が縫うんですが
あたしは、自分で縫いたかったので
自分で縫いました~そっちの方が、作った感も出るしね指差し

あとは、縫い目のところや毛並みなどをブラシでゴシゴシして仕上げます。

下矢印巾着は、自分でオリジナルでスタンプ押します。
全キャラとウッドストックでハート

下矢印こちらが、私のオリジナルスヌさんです。
可愛い~キューン飛び出すハート