紅秀峰が少し残るだけになりました。なので
メインの雨よけビニールを剥がしました。

朝日に光る紅秀峰、綺麗ですが火曜日に収穫して
全終了です。
家族の都合が揃ったので今夜は全員で打ち上げ
向かったのは(くらずし) はち切れる程食ってくれ、今夜は爺のおごりだ~❗

ありがとう、みんなの協力で無事終われるよ。
来年もよろしくぬ。
さぁ、次の作業は葡萄のジベレリン処理、ピオーネは2回目の処理が終わったけどシャインマスカットは1回目が始まったばかり。
草刈り、消毒、ハウス掛け、作業はタイトに続きます。
キス釣りは行けそう❓
どこかで隙間を見つけて行くさ❗必ず。

でっかいメロンパン、かみさんが買ってきた。
孫に買って来たので孫から一口もらった。
小さな幸せが大事♥️