今回も、車ネタです!車車

この車は、
ランボルギーニ・ミウラ
LAMBORGHINI MIURA
です。イタリア(海子作

カウンタックと同じランボルギーニのスーパーカーです!

この車も好きです!
カウンタックは角張ったデザインに対して、ミウラは丸みを帯びた流線型のデザインでとても綺麗です!

「ミウラ」という名前は、闘牛牧場の名前らしいです。

日本とは関係ないようです。
(日本人の名前からきてると思ってた…)



僕はカッコいい車が好きで、車を選ぶ時はデザイン優先です!

あとは値段と相談です(*^^*)

やはり気に入った車に乗ると、気分がいいですしね!

スーパーカーブーム当時は、カウンタックとこのミウラが特に人気がありました。

いまだに人気があり、中古車市場でもかなり高価格です。

ていうか、中古車市場にも出てこないかもしれないです。

こういう車は、「縁」がある人が手に入れるようです!



あるプロ野球選手が、ある車を買いにディーラーに寄ったら、このミウラが置いてあり、このミウラを買う契約をしてしまった。
というエピソードを聞いたことがあります。

おそらく迷われたと思うんですが、なかなか無い車ですし、好きだったんでしょうね。

うらやましいです!誰か買って!

お金に制限が無かったら、カウンタックとミウラを所有してるかもしれません!札束

車好きな人は、みんなそう思っているかな?(^∇^)



この車もカウンタックをデザインした「マルチェロ・ガンディーニ」氏によるものです。
さすがです☆


ランボルギーニ・ミウラのDVDです☆