先日頂いてきました、全統小の結果レポート!
解説動画も期間限定のうちに見せていただきまして、「君だけの診断レポート」も一週間程度でご用意下さり、本当に内容・ケア共に充実したテストだなぁと再認識している次第です!

実際、テストでは時間内に解ききれなかった算数の大問8のラストも、解説動画で完全に腑に落ちたようでウインク受けっぱなしでおしまい!になってしまいがちでしたが、今回はしっかり活用できたかと♪

さて、結果。。フタをあけてみれば意外なことに(⁈)今回も算数と比較すると国語のが良いスコアに。

算数は本人的には好きな得意教科、なのだそうですが、まだまだやれることがありますね!
今回で言えば…前から◯番目、の問題が得点に結び付かなかったようです。こちらも解説動画を見て、図に書いて可視化すると分かりやすい✨と実感できた模様。

というわけで、今後は図を書いて解く練習にもう少し比重をおこうかと考えています!
次に取り組むべき項目に気づけたのは大収穫ウインク



また思いのほか、国語との乖離(偏差値にして10以上ガーンがあったのは気になりますが。。
国語はこの後予定通り、年明けの漢字検定準備と並行して、既に購入済のこちらを粛々と進める予定です。



算数は今の取り組みを調整しつつサイパーをプラス!



もうね、全てを少しづつ、なのでつまみ食い学習とでも名付けたいくらいですキョロキョロ