全統小当日ですね!
↑画像お借りしております。

今回、2度目の全国統一小学生テストを受験する息子氏。
試験休みですっかりゆるゆるな生活&朝イチではない回の試験時間でしたので、本日ユルさに拍車がかかっております状態で、試験会場へ!ある意味、リラックスして受けてます💦

この秋以降は、学校の課題も少しづつ頂いてくるようになりまして上手く時間が作れずキョロキョロ
最近の家庭学習は
今回の全統小対策、と言えるのか⁈はなまるリトル少しづつ進めてはおります。。
ほかには日々コツコツと取り組んでいるリーダードリル(計算)くらいでしょうか。。

国語はそのほか、多少漢字練習も。
コツコツ進めて、10月に修了予定としておりました『下村式となえてかく漢字練習ノート』も予定通り完了しまして、基礎がためができたところで、今月はくもんのドリルにシフト。
漢字にはあまり、興味が深くない様子の息子氏。。なので、漢検は年明けの回をめざして引き続きスローペースでコツコツ予定です。


対策という対策はあまりしてこなかったゆえ、小学校受験での取り組みの貯金がそろそろ。。と思いますのでグラサン
今回くらいから、まさに『やるべきことがわかる』為のテストになるかと思っております。いよいよ覚悟して結果を見ることになるかと滝汗
前回、初めて受けさせていただいた際に、君だけの診断レポートがとっても内容充実しており驚き!でした。今回も、立ち位置を改めて認識し、今後の家庭学習の進め方、ひとつの指針とさせて頂きたいと思っております♪



昨年の今頃、連日の小学校入試本番だったことを思うと、その重みは勿論異なるのですが。入ったら入ったで、たゆまず12年間の学習(のせめてスタート)を見守らねば、と気が抜けないものですねキョロキョロ

全統小を終えたら、まずはお疲れ様照れをしまして。
次への準備も粛々と進めて参ります♪

学年相応を確実にクリアしたいところではあります。