梅雨も終盤、暑い日も増えてきたところで。。やはり気になる、マスクは暑いんじゃないか問題。

今のところ、鼻をだしたりせずに真面目にちゃんとマスクしてる息子氏ですが…真夏はどうかな?と不安もありキョロキョロ
不織布マスクのみの使用でやってきましたので、他の素材はどうかな?と調べておりました。肌触りも、息苦しさや暑さ対策など。。


UNIQLOのエアリズムのマスクは意外にも⁈夏用ではないとのことでしたが、週末店頭で見かけたので購入してみました。
発売当初は、すごく行列するほどの人気ぶりでしたが。もはや安定供給なのか、店頭在庫はお昼過ぎでも充分にあった印象。
私もお試ししてみたくて、子供用のSサイズに加えて小さめというMサイズも一緒に買い求めました。

サイズ感はこんな感じ!
息子氏にとっては、紐部分の伸縮性はない点 がこれまでの不織布マスクとの最大の違いだそうで。Sサイズも大きく感じる模様。紐部分を縫い縮めて調整すると良さそうです。
大人用はといえば。確かにフィット感は不織布マスクに軍配!ですが、サラサラしたつけ心地でその点は良さそう♪

しばらく、使い勝手の良し悪しを試してみようと思いますウインク