『タヌキのきょうしつ』を購入いたしました!
今年の課題図書として、書店の店頭で出会った一冊。これまで、その存在をあまり意識してこなかった課題図書でしたが。少しづついろんな本を読んでみる という意味で良いガイドかなと再認識。


さて、昨夜頂いた全統小の結果を見て。。
これまで、小学校受験のためのテストをいくつも受けた経験があったがために『解答の仕方がもったいないなぁ…』とつい思ってしまいましたが。

回答の仕方はともかく、答えにたどり着けていた、ってことをまずはすごい!と褒めてあげなくては、と反省しています。これまでのテストとは形式から違いますものね。。
自分の解法と、解説動画を照らし合わせるのを息子自身、楽しみなようなのでウインク2人で楽しく解説動画を視聴してみます♪


得点は…
国語 144点
算数 123点 でした!こうして掲載するのも最初で最後か?
慣れない環境が苦手なタイプなのに、初めての四谷大塚さんにお邪魔しての成果としてはよく頑張れたのではないかと照れたくさん褒めてあげて&早速、息子氏の希望の『ざんねんないきもの事典』をポチりましたー!
この、リュウグウノツカイが表紙のが第一希望だそう笑
早く届きますように!