計算力の演習、最初はハイレベ幼児シリーズを使う中で、すこし触れる機会がある程度。
コチラのシリーズは、学習習慣というほどではないにしろ、日々コツコツ取り組むネタとしてお世話になりました!いろんな分野に触れているので、どんな項目があるのかを親が把握するのにもお役立ち◎

計算に慣れる意味では、年長2月から取り組んだのがコチラ!
プレ百ますのほうには、10ます計算も含まれていますウインク初めての取っ掛かりとしては、10マスが推奨なのかなと!

その日の取り組みの最初にやるのにも、ボリューム、所要時間共に適切でした。
はじめての10ます。ルールの把握をしていたころかなー。
10ますの各行が30秒切ったあたりから100マスに移行しまして、入学式手前で1桁足し算がようやく3分を切るように!引き算は5分弱かかっていた記憶ですが。。
休校期間は、学校の課題があったりでしばらくお休みしておりましたが💦

久しぶりに今週やってみたならば。
まあ、そこそこ積み重ねたものは残っていた模様!タイムを競う、ってところも小1男子にはツボのようですグラサンやっぱり、本人がやりたいコトは今後伸ばしやすいかなと!
今後、四則演算の練習にもお世話になるつもりでおり。コツコツと取り組む項目の1つとして百マスシリーズは継続したいところです。

(追記)
今宵もやってみたならば、さくっと2分54秒。。多少のブランクは気にしなくて大丈夫そう、なのか、ゆるーく進化はしているのか⁈
続けて取り組みます♪