3月3日、桃の節句♡ということで…
昨夜の晩ご飯は、いつかやってみようと思っていた手まり寿司にトライ!
マグロや真鯛、スーパーでのお買い物だったのですがなかなか美味しいのが出てました◎
お友達に、お節句だからよー と言われて納得!
生ものが未だにNGな息子氏、なので、全体としては
蒸しエビや釜揚げしらすの軍艦、きゅうりでお花、袱紗寿司風のも作り。そこそこ頑張った気分ですキョロキョロ可愛くて美味しそうー!と喜んでくれました。が、実際食べたら、蛤のお吸い物が大ヒットだった模様。い、意外!

今年も保育園で、製作してきたおひなさま。
ちゃんと眉毛描いた!と自慢げだったのでそこを褒めました♡全体に雑な感は否めないが…。
頭に飾った烏帽子や冠は、先生が下書きしてくださったのを自分でハサミで切った模様。案外、そこも上手なのでは?と思ったのでした。
去年のはこれ!パーツはすでに先生が切ってくださったのを組み立ててお顔を描いたもの。紐のかた結びは自分でしたのかな?
色々上達した…かな と思いますウインク