歌舞伎座裏の通りにある、ジョンレノンとオノヨーコゆかりの喫茶店へ。
前を通る機会はあったものの、やっとタイミングが合いまして先日初めてお伺いしました。
細い階段を登り二階にあるお店へ。窓際にあるテーブルが、かつてのジョンレノンとオノヨーコが座ったというお席。

遅めのランチに、豆と野菜のカレーをいただきました。ミニサラダもついたセット。
たっぷりのお豆の食感もよく、優しいお味だけど時々スパイシー。好きなカレーのタイプです♡

程よく混んでいた店内ですが、なんだか落ち着く雰囲気。コーヒーまでゆっくり頂き、時間の許す限りではあるけどくつろぎました。

店内には、ジョンレノンの自筆自画像にヨーコのサイン。
タクシー運転士にあてたメモも。
この頃、息子さん4歳くらいかな?しっかりされていたのかなと、我が家の5歳とつい比べてしまいますがキョロキョロ
大人も時に、ゆっくりコーヒーを楽しむ時間を持つの、大切よねコーヒーなんて、このストーリーを思い浮かべました。