オトナの食事の記事をUPするのは久しぶりー!・・・離乳食メニューはシッカリ画像を撮っているので、そちらも忘れないうちにまとめてUPしなくちゃです汗


離乳食のために、季節の野菜をイロイロ購入しているのだけど、ちょこっとしか使わないこともあって冷蔵庫の野菜の在庫がいつも沢山に・・・。

夏野菜のメニュー(であり、離乳食メニューとリンクするオトナご飯メニュー)を備忘的に。

photo:01
林檎カジキマグロと野菜のソテー
林檎ラタトゥイユ
林檎トウモロコシの冷たいスープ
林檎ごはん
カジキのソテーに、最近お気に入りなタプナードソースを使用してみたら、これがなかなかイケル!
最初は、温野菜用に・・・と思って購入したコチラ。商品名はグルスケッタですが、いわゆるタプナードソース。
離乳食にいろんなお野菜を使うので、どんどん消費していきたいのだけど・・・徐々にワンパターンになりつつありました(´;ω;`)そんな状況打破に、温野菜に合うコチラ!ブラックとグリーンがありますが、ブラックのが好みかなー?
お野菜メニューのほかにも、パスタソースに加えたり、今日のようなお肉やお魚メニューにもいける!と確認できたので、リピ確定ですチョキ

デザートは

photo:02
主人のお土産だった、マーロウのプリン!
毎年夏に限定発売される、美濃焼の容器に入っているシリーズです。「ジャージー島のブラックバターとブリュレプリン」・・・これ、初めて頂きましたが、カナリ好みでしたきらきら
機会があればまた頂きたいーlove*