週末がいいお天気、って嬉しい晴れ晴れ晴れ

朝から主人とふたりで築地さんぽにお出かけしてきました音符場外をアチコチみて回ると、松茸や栗、さんま・・・と秋の味覚がイッパイで♪みているだけでもワクワクしちゃいますlove*


朝ごはんも食べて帰ろうひらめき電球と、お店もいろいろみていたのですが・・・本日の朝ごはんは、通りかかっても大行列しているラーメン屋さんに決定ですきらきら
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚-2011102909190000.jpg
新大橋通り沿いにある、「井上」。築地本願寺の交差点からすぐのところにあり、いつでも行列ができているので場所は分かりやすい◎

複数名で来ているお客さんは代表の人が並ぶようにお店のかたから言われて、わたしは行列へ、主人はテーブル(立ち食いですがw)へと二手に分かれて待ちますおんぷ

豪快に作っていく工程をみながら待つのも楽しい!


メニューは「中華そば」の1種類。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚-2011102909310000.jpg

ラーメンっていうより、中華そば、って感じで昔ながらの雰囲気のお味!細めの縮れ麺で、上には大きめチャーシューが5枚くらい入っていてビックリチャーシュー麺といっても過言ではないカモ音符

ほかにカナリたっぷりのねぎとかいわれ、メンマがたっぷり乗っています!

だいぶあっさり系なので、麺をいただいて更にスープも完食できます◎
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚-2011102909390000.jpg
丼の底には「つきじ」の文字が!


食べ終わって、お店を後にする際に気づいたのですが、お店の左側のカウンターにレンゲとつめたいお茶も用意されていましたビックリ

早く気づけばよかったナ・・・。

朝ラー、初体験だったけれどアッサリ系なら結構いけるカモ笑*ごちそうさまでした!