昼間はちょこまかと用事があり、外に出ていたけれど・・・夜はおうちでノンビリlove*ワインwine*もあけてひとり飲みなぅ・・・とつぶやいてツイッターいたら、同じくひとり飲みしていたHappyOLリーダーズのハッタンを発見しました笑*

ツイッタで会話しつつ飲み・・・これがソーシャル飲み(ハッタン命名!)

ひとりで飲むときは色々作ったりしないのだけど汗先日検索していて見つけた「南極料理人のアヒージョレシピ」を参考に、アヒージョ作ってみましたクッキング
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

えびとか、おうちになかったのですが・・・冷蔵庫にあったたこ&マッシュルームを使って♪

レシピを参考にしつつ(http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20111011-1.html )作ってみました。とっても簡単です◎

材料

たこ(お刺身でたべれられるように切ってあるもの) 1パック

マッシュルーム 8個

おろしニンニク 大さじ1

アンチョビペースト 少々

オリーブ油 大さじ5

白ワイン 大さじ2

塩 ひとつまみ

白コショウ 少々


作り方

熱した鍋にオリーブ油を適量入れ、おろしニンニクとアンチョビペーストを加えて香りが出るまで弱火で加熱します。

たことマッシュルームを入れて、軽く火が通るまでいためます。

顆粒コンソメ、塩、白コショウ、白ワインを入れ、強火で煮込み、沸いてきたら、残しておいたオリーブ油を入れ、少し煮込んだら完成。

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
色味はチョットあれですが(一応パセリ振ったけど、もうひとつな感じ汗)パンをお供に頂くと、いくらでも食べられる感じ!ワインもすすみますwine*