先日、箱根に行った際に富士屋ホテルにも立ち寄りましたlove*

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ロビーに入るところの回転ドア。クラシカルな雰囲気です。

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

富士屋ホテルのイメージは・・・千と千尋の神隠しのモデルという、この赤い手すりの窓辺。ですが、全体として外国人が見た日本の雰囲気かなぁと今回少しイメージが変わりました。


そして富士屋ホテル、といえば、館内のいろんなところにふわりと香る上品なアロマが印象的♪

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ロビーのフロアでこの香りを感じて、ふわっと癒された気がlove*

館内を歩いていると、ところどころにデフューザー(というにはちょっと大きいカナ?)が設置されており、時々ふわりとこの香りが漂いますきらきら


チャペルもご案内で見せて頂くことが出来ました!
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
チャペルの前にも、デフューザー。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
チャペルの雰囲気がとても素敵でlove*この規模、そしてこの重厚さや歴史が感じられる雰囲気ならばホテルのチャペル挙式も素敵かも!と感じますカピバラ
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
ロビーから、花御殿に向かうこの廊下が好き。時間や天候で変わる雰囲気、そして季節のやわらかい光を透過するガラスが昔ながらの感じで素敵。

香りは、思い出に残りやすいのよねぇ、と話していたところ・・・富士屋ホテルオリジナルブレンドのアロマオイルを館内で発売していると知りました。

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ヒノキやレモンなど10種類の材料を合わせた、爽やかで清涼感のある落ち着いた香り◎

1200円ほどだったと思います、自分へのお土産present*として迷わず購入したのでした。

エッセンシャルオイルブレンド

エッセンシャルオイルブレンド
価格:1,260円(税込、送料別)

なんと、このオイルは通販パソコンも出来るよう。大変気に入ったので、無くなったらこちらで購入しようかなと思いますハート


しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

富士屋ホテル、わたし自身が年齢を重ねてそのよさをより深く実感できた気がします。

機会があったら花御殿にも宿泊してみたいなぁハート