築地周辺でちょっとお茶しようーcup*といった時、案外ちょうど良いお店が見つからない・・・という方、多いのではないかしら?


食事するところはイロイロあるのですが、「喫茶店」的なお店がヒソカにあるぐらいで案外一休みがしづらい気がします。

築地本願寺から八丁堀寄り・または晴海通りを銀座寄りへ行きますとスタバスタバなどがありますが、場外で一休みcup*だったら晴海通り沿いのここが便利かと♪
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

米本珈琲本店

こちら、店内でコーヒーを頂くことができるのは勿論のこと、豆の販売もされているので店内に入るとコーヒーの良い香りに包まれますlove*


つきぢ神楽本店でランチ(記事はこちら→スシ )の後、場外で引き続きお買い物などしてから一休みに立ち寄りましたcup*
自家焙煎のコーヒーも勿論美味しいですが、この日のセレクトは・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

コーヒーゼリー音符コーヒー屋さんのコーヒーゼリーが好きなのデスご飯

300円ちょっと(お値段失念。)と、お値段もお手ごろなのですがゼリー部分が美味しくて満足きらきら

アイスと一緒に頂くので、よりデザート的な感じになりますlove*



店内は、決して広々ではないですが(築地という場所柄、ですね)、荷物用バスケットなども用意してくださって一休みするのには使いやすい便利なお店♪

店頭はオープンテラス的にお席があるので、これからの季節はそちらで休憩もよさそうです。


また、場外の波除神社の近くにも姉妹店がある様子~cup*

ブレンドも200円ちょっと、と全体的にお手頃価格。築地という場所柄、早朝からOPENしているようなのでちょっと一休み!な時に是非◎



米本珈琲 本店喫茶店 / 築地駅築地市場駅東銀座駅