気づくとずいぶん前になってしまいましたがあせるゴメンナサイー!

HappyOL ハピ部!の企画で、なんと宝塚歌劇団花組所属の貴月あゆむさん直伝!骨盤ストレッチと姿勢改善ウォーキングのレクチャーを受けて参りましたきらきら

題して「新月美人ウォーキングの会」ハート

この日は新月だったのですが、新しいことをstartするのにいいのだそう!

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

目白駅からスグのところにあります、目白 椿の坂スタジオへお伺いしました。

骨盤ストレッチと姿勢改善ウォーキングのレッスンは、こちらのスタジオのレギュラーレッスンとしても開催されております。


この日、わたしたちが特別メニューをレクチャーを頂いた、貴月あゆむ先生love*

宝塚歌劇団花組所属で、現在は日本ボディデザイン協会認定ウォーキングインストラクター、そしてFTP認定マットピラティス・ベーシックインストラクターとして活躍なさっているのだそうきらきら

容姿の美しさは勿論いうまでもないのですが・・・すぅっとした立ち姿だからなのか!?オーラ感じますビックリ

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

最初にレッスンの流れを教えて頂き、まずはこちらを塗り塗り・・・。

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

フォンスのボディデトクサーハートハーブっぽい香りのボディクリームを最初に塗っておいて代謝をUpアップ

最初はストレッチ中心に体を動かし・・・普段使ってない筋肉を意識すると、ちょっとした動きがカナリの効果に感じられますあせる

少人数だったこともあり、一人ひとり動きなどをチェックして頂きつつ。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
ボールをつかった、骨盤ストレッチ。これは・・・案外キツイですが、継続したら絶対効果ありそう!と感じました。

お手本が美しすぎて、ついていくのにだいぶ必死汗


お次はウォーキングレッスン音符まずは、基本の立ち姿勢のcheckから!

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
おなかの下のほうをきゅっと意識しつつ・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

壁にくっついたときに、手のひら1枚が入るぐらいの間隔がbestきらきらと教えて頂いて、まずは皆で立ってみる・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

「ただ立っている」のがだいぶキツイのにビックリガーンいかに普段、ラクな姿勢でゆるーく立っているかを自覚してしまいますカピバラ

一人ひとり姿勢をチェックして頂き、何がダメなのかが即分かりですひらめき電球自分の姿勢で気をつけるPointが体感でき、これはすごく収穫に!

サスガ!先生は壁がなくてもこの美しい立ち姿勢love*

正直、1個1個のレクチャーについていくのに必死あせるというのも

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
広ーい鏡張りスタジオで、いろんなポイントに気をつけながら歩くと、自分の体なのにまったくというほど言うこと聞かない汗のです。


歩き姿勢って、やはり日々の積み重ね!

このレッスン1回でも自分のNGポイントが分かり、電車を待っているときなどちょっとした瞬間によくない立ち方をしている自分に気づくようになったりカピバラスゴク勉強になった1時間半のレッスンでしたpencil*


1時間半とは思えない程あっという間で楽しいレッスン!ここまで集中できる時間ってスゴイきらきら

このレッスンはホントに毎日の生活直結すぎて笑*忘れかけたころに(いや、忘れる前にゼヒ!)また通いたいなぁと思いますlove*





しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚