おはようございますlove*

毎朝寒すぎで、エアコンつけてから二度寝しちゃいそうカピバラおべんとうは何とか続けてますカピバラ


しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
イチゴケーキごはん

五穀米ミックスを加えて炊き上げたご飯、2段になっており間におかかをはさんでいます。

イチゴケーキごぼう入りの照り焼きつくね

笹がきにしたごぼうは水にさらしてあくぬきし、バーミックスで荒挽きにした豚肉とあわせて、卵、しおこしょう、片栗粉を加えて粘りが出るまでこねます。

フライパンでねぎと一緒に両面きつね色に焼き上げて、仕上げにたれ(しょうゆ、お砂糖、みりん)を加えて煮詰めて完成。

イチゴケーキだしまき卵

イチゴケーキウインナー

イチゴケーキかぼちゃのハーブソルトソテー

下に千切りのキャベツを敷いています。

イチゴケーキプチトマト


バーミックス、ひき肉も作れるのですが実はこれまでやったことが無くて、挽き加減など案外慣れないせいか難しい汗使いこなせるように、色々チャレンジしてみようと思います音符