宮城の冬の味覚といえば、三陸産の牡蠣きらきらというわけで12月はじめに予約していた、美味しい時期の牡蠣が我が家に到着です宅配

宮城沖の恵まれた環境にはぐくまれた牡蠣がまさに今、おいしい季節ご飯


年末に、主人の身近なお友達と我が家でホームパーティwine*をする予定なのですが、皆美味しいもの大好きなメンバーなので事前にメインを何にするか話し合い・・・。

冬といえばアンコウも良いし、牡蠣も・・・と悩んだ結果、牡蠣鍋ル・クルーゼに決定おんぷ

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

仙台で牡蠣といえば、三越のそばの「*かき徳」*が有名きらきら今回は、かき徳san*にお願いしてお取り寄せです。

届いたお箱には・・・採取海域が明示されておりますpencil*
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

宮城の県北海域に位置します、志津川湾のものlove*河口にある湾なので、川から豊富な栄養分が流れ込んで牡蠣の育成にはピッタリの環境◎

今回は、なべ用に生かきと個人的にオススメなかきくんせいをオーダーしていますハート
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
なべ用だと、大量に剥くのが億劫汗というわけで、コチラをセレクトです。
そして・・・地味な存在かもですが、このかきくんせいがスゴク大好きなんです!お酒にももちろんぴったり◎

うーん、ホームパーティが今から楽しみです音符ほかにも何品かお料理の準備もする予定・・・何を作ろうかなル・クルーゼ