お昼過ぎから仕込んだパートフェルメンテlove*約1時間、ユックリと発酵させると・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

↑コチラが・・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

大きく成長~◎今回はこの5分の1ほどを使用してリュステックを作りましたハート残った分は冷凍すれば、2週間ぐらい持つのだそう!

パートフェルメンテのほか・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

リスドォル(フランスパン用のお粉)と蜂蜜を足したお水、お塩とわずかなイースト菌をこねて・・・発酵タイムへ突入おんぷ

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

お部屋はそんなに暑くないと思って、常温発酵してお出かけしたのですが、帰宅したら既にスクスク発酵が進んでおりましたビックリアブナイアブナイ。

ガス抜き→ベンチタイム後、分割して2次発酵を終えたら・・・
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
不慣れながら、クープをいれて・・・
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
焼成オーブン

後は焼き上がりをまつのみ!













待つこと20分・・・















きらきら焼き上がり~きらきら

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

初めてな割には、めっちゃおいしそうで感動・・・。パン作りでこれ程感動したの、久しぶりカモ!


クープも・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
キレイに開きました◎

外側パリパリ!中はしっとりの焼き上がりに感動デス(・v・)ニコ


翌朝はどうなってるかなぁ・・・と楽しみ!明日のディナーに登場予定デスご飯