午前は予定がなくお洗濯したり、おうちでユックリlove*主人と一緒に、頂いた和菓子でお茶を頂きましたcup*
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
虎屋の最中、いろいろな種類を少しづつ頂戴し、それぞれ好みのものを選んで・・・。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
主人は、白餡の虎屋最中。桜の形のこちらは桜織というのだそう。

今回はじめて知ったのですが・・・主人はモナカ好きらしいとのことで、ウキウキしてセレクトしていました笑*


わたしは・・・
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
こがねぎくを。焼き菓子で、ほかにもお味の種類があり今回はお抹茶味を頂きました。中を開けると・・・
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
菊の模様がかたどられており、渋いお色味です。やわらかくて、餡をベースにした焼き菓子です。


なんとなく、年末が近づくと学生時代にデパ地下で働いていたころを思い出しますが、虎屋の上品なお菓子は見ているだけで楽しく感じていて・・・懐かしくなりますハート