昨日、解禁となりました2010年のボージョレ・ヌーヴォーwine*

毎年楽しみにデパ地下などにお買い物chanmery*に行くのですが・・・今年は素敵なカウントダウンPartyにご招待頂き、一味違う楽しい日になりましたlove*



株式会社講談社さまよりご招待頂きまして、

神の雫×Cheeza 

  2010神の雫ボージョレ・ヌーヴォー&チーザ 

解禁記念パーティへ出席して参りましたハート


講談社にて行われた、カウントダウンパーティwine*
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ワイン好きな方にはもはや必携の「神の雫」の太陽ビール・ワイン事業部によるカウントダウンパーティという趣向ビックリ

会場のテーブルに着くと、すでに

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ボージョレのためのグラスがスタンバイwine*わくわくが高まりますlove*


会場には、原作者である姉弟ユニット・亜樹直氏、そして作画のオキモト・シュウ氏もかけつけ、豊富なワインの知識をフル回転させてたくさんの楽しいトークも披露して下さいましたハート

カウントダウンを待ちながら、会場に駆けつけてくれた小倉優子ちゃん・辺見えみりさんのワインの思い出のお話を聞かせていただく楽しいひと時もきらきら


ワイン談義はつきませんが、いよいよ待ちに待った0時を迎えるタイミング到来♪

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
0時を迎える瞬間は漫画「神の雫」の主人公・神崎雫がアニメーションで登場し・・・カウントダウンをしてみんなで乾杯いたしました音符


各社多くの報道陣のフラッシュが飛び交うなか・・・私は抜かりなく笑*

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
一緒に参加したワインスクール仲間でもある大好きなmarmaladeちゃんと乾杯ですッwine*


今年のボージョレ1つ目は・・・しっかりと香りも確認し、お色もじっくり拝見!

輝きのある明るいルビー色で、ボージョレらしい果実感あふれる味わいを堪能いたしました。

なんとなくベリーも感じる、軽快で華やかなお味と思いました。

亜樹直さんによると、「洋ナシのようなかおり」と表現されていましたよハート


お話によると、今年はブドウの花の開花時期の寒さの影響・そして雨雨が多く、受粉がベストの状態ではなかったようですが、収穫のタイミングの天候がすばらしく、凝縮されたお味にワインのできも良いみたい◎
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
一緒に、いただいたのは、Cheezaチーズ

すでにおなじみの、濃厚おつまみスナックですよね!チーズをそのままカリカリに焼いたような味わいで、気軽にワインを楽しむ際にぴったり◎

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

テーブルには、そのままいただけるようにグラスに盛り合わせたもの、そして

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
3種類のチーザをつかったアレンジおつまみも各種ご用意いただきましたおんぷ


神の雫コラボレーションのエチケットのワインも3種ご用意されておりましたきらきら

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

天使をイメージしているのだそう!

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

白もきりりと冷やしてペンギン


チーザもかなりのバリエーションに驚いたのですが・・・
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
こちらはゴルゴンゾーラ味に、カレークリームソース、そしてさわやかなチーズケーキのようなディップとともに。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
チェダー味はバーニャカウダとともに盛り合わせてハート
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
カマンベール味はチョコレートソース、そしてブルーベリーのディップ。ちょっとだけこしょうの利いたラムが香るお味(・v・)ニコ
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
そのままいただくのももちろんおいしくて大好きですが、こうしたアレンジを加えるとおうちでワインを楽しむ際にもうれしいおつまみと感じましたご飯
神の雫×Cheeza(チーザ)スペシャルサイト『Sara's Wine Cafe Rouge』 でも、レシピが掲載されておりました!


今回はいろんな種類のボージョレをすこしずつ堪能してまいりましたが、今週末はおうちでもワインを楽しみたいなlove*

ステキなカウントダウンパーティにご招待くださった講談社さま、本当にありがとうございましたハート