最近、休日のおうちご飯にちょくちょく登場している手作りピッツァ
もともとパン作り
をしていることもあるのですが、おうちでピッツァにはまっている理由はおいしいチーズに出会えたことも大きな理由のひとつなのデス![]()
最近、出会ったこちらのモッツァレラが美味しくてスゴクお勧め![]()
Tridente(トリデンテ)
のモッツァレラです![]()
飛騨高山で、こだわりの生乳を用いて職人の手作りで作られているチーズ
材料である生乳は殺菌方法もこだわっているのだそう!
そのままいただいても、ミルクの美味しさが感じられます![]()
ピッツァなど、温かいお料理につかうと加熱した際にとろりと溶けて
通常スーパーで販売されているモッツァレラも使用したこともありましたが、ぜんぜんとろけ方が違うんです
その違いには本当にびっくり
まろやかなお味がきちんと表に出るので、ピッツァにもぴったりです
そのままスライスしていただくのももちろん美味しくて、半分は調理用に、残りはおつまみにするのが我が家の定番![]()
スゴク美味しいですが、案外お手ごろ価格でもありますし
みんなにお勧めしたい逸品です。
もともとプロ用として販売されていたものなのですが、普通に購入も出来ちゃいます![]()
→