昨日は入籍記念日ハート早いもので、入籍して2年が過ぎましたビックリあっという間過ぎる・・・といつも言ってますが、これこそあっという間過ぎてびっくりデス。


記念日ディナー、どこに行こうかなーと考えていたのですが、今回は自分が予約する!と主人から珍しい申し出きらきら

すっかりお任せして、ミッドタウンにて待ち合わせしてお店へ向いましたlove*



今回予約してもらったお店は、ラ・リングア・オチアイ

ミッドタウンから程近く、六本木勤務のころからランチご飯でしばしば伺っていたお店!ちょっと久しぶりながら、実はディナーは初めて音符

何気に、ディナー来たことないでしょ、って覚えていてくれてナイスセレクト!主人に感謝ですlove*

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

バラの花びら薔薇がちりばめられたテーブルセッティングが可愛いきらきら

すごくすごくメニューも気になるものが多く、まずは乾杯のドリンクを選んでからということで笑*

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
スパークリングで乾杯ですシャンパン

まずは前菜
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
軽くスモークしたサーモンと、ウイキョウのサラダ添え。

サーモンが、この時期なのにすごぉくとろんと柔らかくてカピバラびっくりしちゃいました。種類や漁獲地によって、シーズンをずらしておいしいサーモンがあるとのこと(・v・)ニコ

さてさて、こちらではプリフィックスのコースをお勧めいただくのですが、迷いに迷ってコースを少し変えてもらいながらのオーダー。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
今時期ならではのメニューは必須!と思い、そちらもアラカルトで加えていただきました。


秋の味覚、もう食べた? ブログネタ:秋の味覚、もう食べた? 参加中
今年は不漁といわれている秋刀魚ですが、飲食店などでは比較的食べている気が・・・。こちらでももちろんセレクトしたのですが、秋刀魚を使った2種。

1品づつでは多いけど、お気遣いにより半分づつ盛り合わせてくださいました。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
マリネは私の希望で、主人はカルパッチョ・・・。秋刀魚をマリネで、ってあまり頂く機会がない気がします。

からし菜のサラダ添え。

ピンクペッパーがいいアクセント。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

とろりと脂がのって、とろける秋刀魚のカルパッチョ。軽くレモンを絞っても、そのまま頂いてもおいしかった!
季節の品はさらに続きます。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
フレッシュポルチーニ茸のグリルとフリット。
こちらもわがまま言って、盛り合わせていただいてしまいました。

茸の形にお皿に並べてあったのには、かわいいーってはしゃいでしまいましたが、フレッシュのポルチーニを頂く機会はあまりなかったので、かなりワクワク。
口の中でふわーっと香って、幸せ。

いろいろお店の方に質問しながら、やっとのことで決定したコースは・・・絶対長い記事になってしまうのでカピバラ続きの記事でUPさせてくださいねpencil*