去年に引き続き、今年も富士山登山へお出掛け


金曜夜のお仕事終わりで東京を出て、一路富士山へlove*前日の雨天で、お天気が不安でしたが・・・到着してみるといい感じのお天気に◎空は満点の星空に星空

私と主人、会社の先輩の奥様と、駐車場付近で合流した主人のチームの皆さんと全部で7名で行って参りました。



到着したものの今年はなんと!普段は車で行ける五合目付近まで2kmも離れたエリアで、車を駐車することにビックリ

そこからテクテク歩いてまずは五合目へ・・・こちらで少し準備を整えて、登り始めます!

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚-NEC_2691.jpg

土曜未明の1時ごろから登り始めたのですが・・・途中まではなかなか順調きらきら

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚-NEC_2695.jpg
七合目あたりまでは、割と順調に音符この辺まで来ると、物価もかなり高騰ビックリ
バナナはこの後、最高200円(1本!)まで値段が上がっておりました・・・。

今年のご来光は8合目付近で初日の出
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚-NEC_2698.jpg
4時前ごろからガスがかかっていて、雲も出始め・・・残念ながらご来光は見ることができませんでしたが、ベストのショットは案外、携帯で撮ったコチラかもパチリ


向こうの山の上に雲があり・・・ちょっと明るいけどお日様は見えずですカピバラ
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
だけど、遠くにそびえる山々、ふもとの湖や樹海まで・・・ぐんぐん流れていく雲の合間から美しい麓の光景を何度も何度も振り返ってシャッターを切りました。

朝7時を過ぎると、麓側の空の青さが何とも夏色に!
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
この青さに本当に感動・・・。

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

時を経て、空の色を見つめるだけでもまた感動・・・。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
9合目を過ぎると、山頂が徐々に見えたり見えなかったり・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ちっちゃく国旗が見えるところが山頂ですビックリ見えるのに果てしない・・・。


朝ごはんはがっつり派?ちょこっと派? ブログネタ:朝ごはんはがっつり派?ちょこっと派? 参加中

山頂に今年も到着したねー、と感動しながらも、なにせ未明1時くらいからずーーーっとあるいているので、おなかもすくと言うもの!
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚-NEC_2702.jpg
山頂には、いくつか山小屋がありまして、そちらでご飯をご飯

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚-NEC_2704.jpg
まぁ・・・七合目でもすでに物価高騰しているから、山頂の値段はこんな感じです笑*
去年はカレー(1200円)を食べたのですが・・・今年は
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
牛丼!
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
ラーメンは味噌としょうゆがありました(サッポロ一番です)。

これを食べているのは朝の9時とかなのですが・・・普段からはありえない食欲です笑*しっかり完食!

何度登っても、頂上までの道のりは遠く・・・そして更に遠いのは下山の道のりカピバラ
前日の雨でだいぶ歩きやすくなってましたが(晴れていると超砂埃なんです)写真は・・・一切ありません。黙々と下山デスササっ‥

無事下山もでき、長ーーい1日が終了。帰りの道のりで有名スポーツ選手K原サンをお見かけしたり!
いろんな思い出に満ちた日となりました。