おはようございますlove*

一気に夏っぽくなるらしい予報晴れそろそろ合間みてちゃんと夏服見に行かなくちゃです汗


しばらくお弁当要らなかったのですが、久しぶりに再開ですおにぎり
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ケアベア パープルごはん

麦を混ぜて炊いたご飯です。

2段になっており、間に昆布の佃煮をはさんでいます。

ケアベア パープル牛肉と青梗菜、シメジのオイスター炒め

ほぐしたシメジと青梗菜をごま油でいため、油が回ったらお醤油・お酒で下味をつけておいた牛肉を炒めます。

お肉に火が通ったら、オイスターソースとお醤油、日本酒でお味をつけて完成です。

ケアベア パープルチキンナゲット

ケアベア パープルプチトマト

ケアベア パープルきゅうりのゆかり和え

ケアベア パープルかぼちゃサラダ

かぼちゃはルクエを使用して加熱します。

千切りしたたまねぎは、塩水にさらしておいて、水気をよくきっておき、マヨネーズとヨーグルト、塩コショウであえておきます。

かぼちゃを加えてつぶしながら混ぜて完成。


そろそろ暑くなるので、お弁当の衛生管理対策も気を配らなくちゃだわー。