1月末に伊勢丹新宿店で開催された

「*メゾン デュ ショコラ」*


開催前のプレス限定イベントきらきらや、メゾン・フェルベールの「コンフィチュールの妖精」と呼ばれるクリスティーヌ・フェルベール氏のレクチャーpencil*にご招待いただいたのは、とっても貴重な思い出デスlove*


その際にお土産present*に頂戴したのがコチラ音符
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
封を開けますと・・・
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
色とりどりのコンフィチュールを、美しく切り取ったお写真が印象的なカード達きらきら


四季折々のフルーツstrawberry*をそのシーズンならではのタイミングで収穫し、その瞬間を逃さずに美味しさを閉じ込めるという仕事・・・伝統的、そして自然を見つめる鋭くも辛抱強いまなざしを間近に感じる、あのレクチャーを思い出さずには居れません。


今時期のアルザスでは、ルバーブやベリー類、もう少しするとチェリーcherry*が豊富に実る季節を迎えているのかなぁ・・・と想像するのも楽しいlove*


うっとりと眺め、また季節のお便りメールに使用して、この美しさをおすそ分けできたらうれしいナ↑↑*