愛用マウスとのお別れという、予期せぬ事件があったため、帰宅が遅くなりましたあせるパスタでささっとご飯にしようか、ということに


冷蔵庫にある食材を総動員して、スピード重視で準備!
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚ border=


ペペロンチーノ

青の洞窟 のイベントで頂戴したペペロンチーノを頂いてみました。

茹でたてパスタに混ぜるだけで簡単

春キャベツとサーモン ルクエ蒸し

塩コショウした鮭の切り身を、春キャベツ・えのきだけと一緒にルクエにいれて、5分レンジで加熱して出来上がり。

レモンを添えて。

マカロニサラダ

薄くきったきゅうり、春たまねぎは軽く塩をして水分が出て来たらよく絞っておきます。

オイルをよくきったツナ缶、ゆでたマカロニと一緒に軽く混ぜたら、レモン汁・マヨネーズ・塩コショウでお好みのお味に整えて完成。

ミックスベビーリーフと、トマトとともに盛り付けています。


お買い物もせずに帰宅したため、簡単ご飯過ぎですが、主人が案外パスタなどが好きなのでちょっと助かってます

明日はちゃんとご飯作ろう・・・反省。