先日、大人の雰囲気漂うパーティにご招待いただき、足を運んで参りましたハート

金曜の夜に向かいましたのは、六本木ヒルズの52階きらきら

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
東京の夜景を一望できる、素敵なフロアにあります、マドラウンジ SPICE へ音符

「*欲深い大人の濃厚イタリアン」*日清フーズ 青の洞窟のパーティlove*
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
日清フーズさま*より発売されている青の洞窟 が発売されて今年で15周年きらきら

今年平成22年2月22日には、満を持してリニューアル発売をなさったのだそう!


しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

青の洞窟 なので、イメージカラーはもちろんブルー◎

ロイヤルブルーが彩る大人の空間でのお食事会wine*を満喫してまいりましたきらきら

当日メニューのご紹介pencil*青の洞窟 スペシャルコース です。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

すでにお気づきかもしれませんが・・・この日のメニューは青の洞窟 で構成されていたんですビックリ
イタリア カプリ島にあります、青の洞窟を冠したこのシリーズは、イタリア各地の伝統的なメニューを手軽に音符おうちでイタリアンが楽しめるラインナップ(・v・)ニコ

お食事をご紹介いたしますと・・・
水色リボンアンティパスト水色リボン
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
ご飯バーニャカウダ

ご飯魚介のカルパッチョ

まずはアンティパスト。テーブルに彩を加えてくれる、バーニャカウダやカルパッチョはよくお店などでもいただくメニューですが、こちらが青の洞窟 でおうちでもおいしくカンタンに出来ちゃうんですきらきら

今回はお魚のカルパッチョでしたが、ホタテなどでもおいしいかも!

スーパーのお魚売り場で、薄くお造りにしてくださいlove*ってお願いすると、おうちでは盛り付けてこちらのソースを使うだけで完成!と、ご担当の方に伺いました際には、なんて素敵な商品なんだ笑*と、即戦力っぷりに感動!

水色リボンプリモピアット水色リボン

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ご飯豚ひき肉と3種のハーブ アンチョビ風味

ご飯ボロネーゼ

ご飯クワトロフォルマッジ

この日はパスタを計3種も!

青の洞窟 といえば、パスタソースのイメージだったのですが、イメージをいい意味で覆す美味しさにびっくりしたのがこの3種だったんです(・v・)ニコ

し・か・も!ソースを温める手間さえ要らずに、ゆでたパスタにまぶすだけでokというタイプもあったのにはひたすらびっくり!

当日ご一緒した沙季chan*とふたりで、これ・・・美味しいよね!と何度も言っていた程◎

水色リボンセコンドピアット水色リボン
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
ご飯アクアパッツァ

ご飯カチャトーラ

意外かも知れませんが、メインのお料理もこのシリーズで出来ちゃうんです!

本当に素材(アクアパッツァは季節の魚介類、カチャトーラなら鶏肉)だけあればメインのお皿が完成しちゃうという手軽さには感動モノ!

そして、食後のデザートとしてマドラウンジ自家製ティラミスをコーヒーcoffee*とともにいただきました↑↑*


青の洞窟 シリーズで、おうちでかんたんイタリアン、しかも大人に喜ばれそうなメニュー&お味と知り、俄然興味を持ってご担当の方にお話を伺ってしまいました。


とっても種類が多いこのシリーズ(前菜2種、パスタは8種!メインディッシュ2種)◎

私がおうちで即!試してみたいメニューを当日メニューからムリヤリ選ぶならば・・・と、苦心して考えたのですが・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

まずはこのカルパッチョ。

もしも、急な来客などがあった際にも、会社から帰宅途中にお刺身を購入してくるだけで出来ちゃう手軽さがイチオシPoint◎

単なるお刺身をお出しするよりも、ぐっと手間がかかっておもてなし風になるのが良いですよねクッキング

それから・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

バーニャカウダも、テーブルに簡単に彩りを加えることが出来ちゃいますGood☆

当日は、パプリカやラディッシュ、ブロッコリー、ニンジンetcを盛り合わせたものとソースをご用意頂きましたきらきら自宅でするなら帰宅時にパプリカやチコリを購入してきたら、切るだけで出来ちゃうメニューですビックリ

ソースもレンジで温めるだけで、後はお皿に移すだけ~ハート

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

さらに、こちらのパスタ!豚ひき肉と3種のハーブ アンチョビ風味 は、ゆでたパスタに絡めるだけで完成するのに、おうちのお味を超えた美味しさだったのビックリ

こちらは即!採用wハート☆パスタは買い置きできるので、こちらのソースもあればささっと美味しい一皿が出来ちゃいますし、休日ランチにも便利かなおんぷ


そしてこちらのパーティでお土産に頂きましたこちらを・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

翌日のホームパーティでお出ししてみましたこれ↓

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

冷蔵庫にあったブロッコリ、ニンジン、大根。

そして、他メニューでも使いましたお野菜をちょっと使いまわしただけでカラフルなひと皿ハート

ホームパーティ準備は、どうしても時間をかけたいお料理があるので、本当に助かっちゃうきらきら
なのにお味は、レストランっぽい感じなのが素晴らしいGood☆こちらはキッチンの常駐ストック確定です!


しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

フルラインでお土産も頂戴してしまいましたpresent*

パスタソースは特に・・・主人もパスタ好きなので、我が家で活躍まちがいなし!


とっても便利な商品のご紹介を頂きました日清フーズさま*本当にありがとうございますハート手作りのお料理とこちらを使用したメニューも組み合わせて、短時間で素敵な食卓を用意ル・クルーゼできるようになれちゃいそうな予感デスlove*