おはようございますlove*
昨夜は、大切なお友達を自宅へ招いてのホームパーティwine*

何日か前より、メニューを考えたり、前日はたくさんの仕込みをしたり・・・と、実は密かにずっと楽しみに準備しておりましたクッキング


ところで、昨日きて下さった皆様にもお褒め(?)いただいたのですが、ゆで卵は私の特技の一つ。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚-NEC_1866.jpg
オレンジ色の黄身のゆで卵を百発百中で作れますきらきら

こちらでご紹介するね音符とお約束もしましたので、UPさせて下さいね↑↑*


1準備するものは生卵。お鍋に卵を入れたら、お水を卵がすべてかぶるぐらいまで入れます。

このとき、お塩を入れてもOK。ちょっと沸点が上がるので、万一ヒビが入っても白身が流れ出てしまうのが防げるかな?

2おなべを火にかけて、ふたをして沸騰するまでそのまましておきます。

3沸騰したら、火を止めます。

4ふたをしたまま、7分待ちます。

57分たったら、お湯から取り出して自然に冷まします。


これで毎回、この硬さのゆで卵が必ず作れますlove*
ぜひ試してみてくださいね