お正月kadomatsu*に伺いました、仙台の奥座敷にあります鍾景閣。お食事の前に、お部屋からお庭も拝見致しましたlove*

すっかり雪化粧して雪だるまおりますが、とても手入れの行き届いた庭園で、四季折々の美しさについても、係りの方からお話をうかがうことができました。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
お庭の松のひとつは、伊達藩主の奥方から盆栽を賜わった家臣が自身の屋敷丁に植えて、大切に子孫に受け継いだという言われがあるのだそうビックリ

歴史あるお庭にも、非常に感心いたしましたカピバラ


さてさて、お献立の続きはコチラの箪笥の中からきらきら

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚


箪笥上段

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ずんだ餅 くるみ餅 蛸煮付

この蛸がすごぉく柔らかくて、家族一同驚いてしまいましたビックリ実はちょっとお餅が苦手なのですが・・・義妹ちゃんがお餅大好きということで、くるみ餅は進呈。


そして・・・
箪笥中段

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

海老くるみ サーモン須田巻き

海老胡桃がお色がきれいなだけでなく、お酒にすごく合います猫おしゃべりを楽しみながら、お酒もいただいて楽しい時間カピバラ


箪笥下段(焼き物)
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
まながつお西京焼 蛤寿焼き 栗きんとん焼目
焼き物もお上品なお味。マナガツオもくせがまったくなくて◎

栗きんとんの透明感あるお色もとても綺麗で、おうちでは出来ないわカピバラ感動です。

焚合わせ
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
かぶら蒸し
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
中に、海老・牛タン・くわい・里芋・わさび・べっこうあん

あんかけの焚きあわせは、冬らしい感じでいいなぁカピバラあんを絡めて頂きます。

仙台は海も近いので、やはり海の幸もおいしいところをおいしいタイミングで頂くことが出来る恵まれた地域◎そんな地の利を生かしたお献立の数々はまだまだ続きますlove*


おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? ブログネタ:おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? 参加中

私はしょうゆ 派!

実はお餅がちょっと苦手汗ですが、おしょうゆ味がいいかなハート香ばしいおせんべいみたいなお味で頂くのも美味しいですよね~おんぷ
今年のお正月は美味しいお餅に出会えたので、いつもよりもかなりいっぱいお餅を頂きましたomochi*