元旦、何する? ブログネタ:元旦、何する? 参加中
年末~お正月は宮城県の温泉にて、両親・弟夫妻と主人、私の6人で家族水入らずの時間love*

家族で温泉、ってすごく久しぶりで、なんだか懐かしい雰囲気デス。


宿泊した温泉地は、山側だったためすごい積雪で雪だるまビックリの積雪量だったり、と久しぶりの本格的な冬を感じる機会でもありました。


明けて元旦。こちらにて、家族そろっての初詣。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
竹駒神社は、日本三大稲荷としても有名のようで、実家では曽祖父の代からお世話になっている神社です。


昨年、私が結婚式を致しました明治神宮などとは異なり・・・

人出は多いですが(全国40位ぐらいのよう。)、行列はあまりしないです。参道の歩くスピードは遅くなるぐらいの込み具合。ただし、駐車場はスゴク混んでいて、少し離れたところにとめてシャトルバス利用で。

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

鳥居をぬけて・・・。


しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

山門をくぐって・・・。普通にお参りの列から外れて、ご祈祷を受けてきました。

沢山の企業様からも参拝があるようです。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
仙台市の某有名企業のかたも、一緒の時間のご祈祷でしたビックリ
奥宮もしっかりお参りして、おみくじもひいて音符おみくじは毎回ドキドキしちゃいます笑*

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
お参り後は、すっかり寒くて冷え切ってしまったので、おそば。お稲荷さまなので、きつねそばを頂くのですが、油揚げが丸いんです!珍しいですよねカピバラ

家族そろってのお正月、結婚するとまた感じ方が少し異なるように思います。これまでに増して幸せに感じる時間でした。