リッツカールトンでのAmebaGG スケルトンAmebaGGXmasPROJECTAmebaGG スケルトン

仲良しの皆とお会いできて(ちょっとしかお話できなかったの、残念ですが)楽しい時間を過ごして参りました音符



【AmebaGG★Xmas PROJECT】サントリー『おうちカクテル』あなたのお気に入りは? ブログネタ:【AmebaGG★Xmas PROJECT】  サントリー『おうちカクテル』あなたのお気に入りは? 参加中

Partyでは、フードはもちろんですがドリンクwine*がもうひとつの主役ビックリ

今回は、ドリンクブースでcocktail*さまざまなカクテルcocktail*を作って頂いたんです(・v・)ニコ
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ミドリやカンパリ、カルーアミルクなどおなじみのリキュールがずらりきらきら


そして、SUNTORYsan*の大人気ブースcocktail*おうちカクテルプチ講座cocktail*
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
パーティ後半でやっと!コチラにうかがうことができました音符
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

アメーバちゃんAmebaGG スケルトンがボトルに!基本的なリキュールを使って作れるカクテルをいろいろご紹介するコーナーきらきらお隣にはベッキーちゃんのおうちもあったり、で楽しい雰囲気の中、いろいろと基本レシピを教えていただきましたハート


とにかく基本は3:1で混ぜることきらきらそう聞くと簡単そうで、いろいろチャレンジしたくなっちゃう(・v・)ニコ

個人的に気になったレシピは・・・

wine*ビター カルーアミルク・・・基本的なカルアミルクは、ミルク:カルーアを3:1。

氷を入れたグラスに注いで、上にインスタントコーヒーを振って出来上がり!

甘いお味のイメージですが、大人味かもビックリ

wine*ルジェ カシス ティー・・・リプトンリモーネとカシスを3:1で氷を入れたグラスに注いで。

おいしそうなのに、簡単だし女子には絶対喜ばれそうlove*


お土産にも、いろんなリキュールを頂きましたpresent*
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
クリスマスカードにお酒のデザインもしてあって、楽しい雰囲気!
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
気になるカクテルがすぐにチャレンジ出来ちゃいます!

とっても嬉しかったのが、コチラのレシピブック◎
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
こんな感じで、リキュールごとにレシピがまとめてあって便利ビックリリキュール1本あると、本当にいろんな楽しみ方が出来るんだぁハートと再認識きらきら
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
カクテル以外にも、リキュールを使ったスイーツも紹介されていましたtart*
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
ホームパーティに役立つレシピがいっぱいで、じっくり読み込んでしまいました笑*


12月やお正月、おうちおうちでお友達とパーティする機会も増えますし、1本あるといろんな飲み物wine*が楽しめるのが嬉しい◎リキュール、揃えておきたくなりましたおんぷ


コチラもCheck!

おうちカクテルWEB限定ムービー (PCサイト)
おうちカクテルWEB限定ムービー


サントリーさま*よりお土産もたくさん頂き・・・present*

ご提案やレクチャー、日常の食卓を豊かにするのに即!お役立ちで本当にお勉強になりますハート

本当にありがとうございましたハート

おうちカクテルWEB限定ムービー