主人も私もお昼ご飯が遅く、あまりおなか空いてないねぇ・・・ということで、晩ご飯は居酒屋メニュー!おかず中心になりましたひらめき電球
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

林檎日村家鍋

12月2日放送のシルシルミシルにて、バナナマン日村さんが白木屋のメニューに採用してもらうべく店員にプレゼンしていたメニュー!

実際に、白木屋で採用されることになったのだそうきらきら

昆布だしをとっておき、適当な大きさに切りそろえた白菜とウインナーをお鍋いっぱいに敷き詰めたところへ注ぎます。

日本酒少々も加えて、白菜がしんなりになるまで加熱するだけ!

すごく簡単なのに、思った以上においしくてビックリビックリ

林檎さば塩焼き

林檎栃尾油揚げ

林檎フリルレタスと水菜のサラダ

レタスと水菜を適当な大きさに切り、ドレッシングで和えています。胡桃を混ぜているのですが全部潜ってしまい(´;ω;`)

コロコロ角切りきゅうりをトッピングしています。


日村鍋、〆に水餃子を入れてみましたル・クルーゼ
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
これまた・・・思った以上に美味しい笑*

居酒屋メニューとして、簡単なのにお酒にも合いそうで◎確かにお勧めかも・・・カピバラ


丸ごと1個の白菜を購入した際など、我が家でもまた作ろうと思いますル・クルーゼ