おはようございますlove*11月末にしてはちょっと暖かい目の朝かも~!

今日も、頑張って参りますきらきら


先週は主人のお弁当なしの週だったため・・・火曜日早速お写真を撮り忘れてしまいビックリブロガーたるもの、しっかりとお写真を撮らなくては笑*

というわけで、久々のお弁当記事、再開ですパソコン
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

蝶々ごはん

ゆかりごはんです。ゆかりと白ゴマをご飯に混ぜています。

蝶々牛肉とピーマンの中華ふう炒め

ごま油を引いたフライパンで千切りのピーマン(赤のパプリカも混ぜました!)とたまねぎを炒めます。お野菜に油がまわったところで、おしょうゆ・お酒で下味をつけた薄切りの牛肉を加え、お肉に火が通ったらオイスターソース少々と白ゴマを加えて完成です。

蝶々枝豆・ひじきのはいった揚げかまぼこ

蝶々ブロッコリー

蝶々チーズ

蝶々ジャガイモとウインナー・たまねぎソテー

フライパンで7mm厚さに切ったジャガイモ・ソーセージをゆっくりやいて、傍らでたまねぎも炒めます。

火が通ったところで、塩コショウと粉末カレールーを少ぉし、ガラムマサラを振り入れて香りが出たら完成です。


相変わらず簡単なお弁当ではありますが、お野菜の量はある程度確保!と思っておりますきらきら