本日も帰宅が遅かったのですが夜空珍しく主人が私より遅かったので、帰宅を待ちながらささっとご飯の準備ル・クルーゼ

リクエストに応えて、麻婆豆腐のお献立デスご飯
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

林檎麻婆豆腐

葱としょうがの千切りをいためて、豚挽き肉を加えて、あらかじめ合わせておいた調味料(お酒・テンメンジャン・コチジャン・お醤油・味噌少々)と、中華スープの素・お水を加えて煮立てます。

お豆腐を角切りにして加えて、ぐつぐつしたら水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。

なんか、お肉少なかったのが切ない・・・。主人にお肉部分をあげちゃいました。

林檎こんにゃく田楽風

お味噌はまとめて作っておいたもの。お味噌・お砂糖・お酒を合わせてじっくりと30分ほど混ぜながら加熱してあります。

お出汁で煮ておいたこんにゃくにつけていただきます。

林檎ガーデンサラダ

赤パプリカ・たまねぎは千切りに。

ブロッコリーをゆでたものを子房にわけておきます。

アボカドは角切り・レタスは一口大にちぎって。生ハムも2センチぐらいの幅に切り、これらぜーんぶボウルでドレッシングで和えちゃいます。

スライスのオリーブが残っていたので、飾ってみました。

林檎わかめスープ

林檎ごはん


とにかくスピード重視のご飯・・・記事にしたら恥ずかしい気もしてきましたがあせる
麻婆豆腐、久しぶりに作ったので喜ばれましたニコきいろ