今日は冬空の下、主人はつくばマラソンへ。

春に出場した東京マラソンよりも、タイムを約15分も縮めたそうビックリ帰宅まではよかったけれど、21時過ぎたころから筋肉痛が始まったらしく、早々にお休みです居眠り


ちょっとご飯食べて来たらしかったので、少なめ晩ご飯にご飯
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

なんか・・・ランチみたいな晩ご飯ですね笑*

ケアベア パープルしゃけのソテー

フライパンにオリーブオイルをひいて、ローズマリーをまいたところへ塩コショウした鮭を入れてソテーします。

傍らで、付け合せのジャガイモも一緒に焼いています(あらかじめ、3分くらいレンジで加熱した上で焼いています)。

ソースは千切りにしたたまねぎ、おろしにんにくを炒めてつぶしたホールトマト・白ワインを加えたら煮詰めて出来上がり。塩コショウでお味を調整します。

ケアベア パープルレタス

ケアベア パープルポモドーロご飯

無印良品の炊き込みご飯の元を使っています。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

お写真撮らずに使ってしまったので、HPより画像拝借。

こちらを使ってみたかったのですが、なかなか使えるお献立がなく・・・やっと登場!

上に、自宅ベランダで育てたバジルを飾っています。

ケアベア パープルコーンとジャガイモスープ

炒めたジャガイモ・たまねぎ・コーンにお水と牛乳、コンソメキューブを加えて煮ます。

最後にバーミックスで混ぜて完成。


すごく簡単に作ってしまったのですが、案外こういうご飯が好評だったり。

無印の商品を利用したご飯が大量にあるので、明日はオムライスにしちゃおうかなーニコきいろ