昨日は、台風の影響から風も雨も強く・・・帰宅時は大変なお天気でしたね(´;ω;`)

皆様、お帰りは大丈夫でしたでしょうかはてなマーク


そんなお天気でしたが、私はるんるんで都内某所へlove*

大好きなフードコーディネーターSHIORIsan*による

「*みんな、おいしい!うれしい!美人力開花お弁当レッスン」*

に参加させていただいたのですル・クルーゼ


SHIORIsan*は、アメブロでブログパソコンもなさっており、もちろん私もしっかりと拝読しております目


今回参加させていただきました「美人力開花レッスン」は、女性の美人力を開花薔薇するために集った、各分野のプロフェッショナルたちきらきらが、女性たちの中に眠る潜在的な美の目覚めをサポートするためのセミナーイベント音符



8月21日にエスプリークプレシャスの発売を開始しましたコーセーさま*

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

発売にともない、女性の“美人力”を開花させるためのWEB上のレッスンサイト「エスプリークガーデン」をオープンビックリ

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
↑キャプチャ、エスプリークガーデン にリンクしておりますきらきらクリックしてみてくださいね!

さまざまな分野のスペシャリストの皆様のレッスンが、バラエティ豊かに展開されている楽しいレッスンサイト(・v・)ニコ

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
クッキングの分野をご担当のSHIORIsan*が、実際にレクチャーしてくださるレッスンへ参加できるなんて幸せすぎますっ!

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚-NEC_1200.jpg

SHIORIsan*が大好きな割に・・・画像は携帯ですカピバラ編集のお時間を少々頂きたく汗続きの記事をご期待くださいッlove*


デモンストレーション形式のお教室は久しぶり!

ディスプレイが遠くて・・・でも、しっかりとお手元が見えますッOK*


ご飯ツナとまいたけとごぼうの炊き込みご飯
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

油をきったツナ缶、ほぐしたまいたけ、ささがきごぼうは10分ほど水にさらして水分をよくふき取ります。

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

といでざるにあげておいたお米・調味料を入れたら水加減して、具材を乗せて普通に炊飯器で炊くだけlove*


しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

試食させていただいた時のご飯はこちらlove*

炊き込みご飯は男性も大好きですよね◎わたしも主人が喜んでくれるので、時々お弁当おにぎりに登場させたいと思うのですが・・・こちらはとっても手軽なので、気軽にチャレンジできそうクッキング

こうしてわかりやすいレクチャーが続くのですが・・・記事が長くなってしまいますので、後編へカピバラ

誰もが大好きなから揚げのコツや、SHIORIsan*のお話もUPさせていただきますねッニコきいろ