親戚より、結婚式のお写真を送っていただきましたメール


披露宴を行ったお部屋は、明治の建築きらきら

このお部屋で明治憲法の制定の御前会議も行われたという、由緒正しい落ち着いた美しさが漂うお部屋でしたlove*

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

200数十羽の金鶏は、すべての鳥が異なる方向をしっかりと見据えているというデザインなのだそうきらきら


落ち着いたお部屋の雰囲気のなか、ノーブルな雰囲気を出しつつ・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

こういった感じに、

薔薇ドラセナ(ふ入りでない、グリーンの濃いものを指定。)をおりぼん型にしていただき

周囲には

薔薇白のデンファレ

薔薇シンビジウム

薔薇キイチゴ(葉)   を配していただきました。


長テーブルだったので、上のお写真のようなお花をつなぐような形で・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
薔薇スプリングゲイリー

バランスを見ながら、適度にスプリングゲイリーの合間に

薔薇キイチゴ(葉)

薔薇デンファレ(白) を配していただき、縦のテーブル配置を生かしたデザインにしていただきましたハート



花材自体は、比較的手に入りやすい物を指定いたしました。

珍しいものを使用すると、状態のよくないものが入荷したりする可能性が少なくない模様(´;ω;`)


また、グリーンをたくさん使用すると、ワイルドっぽくなったりカピバラまたナチュラル風になってしまいがちガーンですが、スタイリッシュな雰囲気を念頭において・・・とお願いしたところ、イメージ通りな仕上がりで◎


当日は私自身、丁寧に各テーブルのお花を見ることができなかったのハートブレイク

ですが、こうしてお写真カメラにしてくれた方も少なからずいらっしゃって、喜んでいただけたみたい。


しっかりとお打ち合わせを重ね、満足の仕上がりとなりましたニコきいろ